tradeBTCの新メニューはOTCらしい②

昨日に引き続き

tradeBTCの新メニューについて

掘り下げていきたいと思います🙂

 

億子に教えてもらったOTCの有名どころ

LocalBitcoinsというサービスがこちら⬇️

LocalBitcoins.com: Fastest and easiest way to buy and sell bitcoins

 

 

その前に

 

OTCってなに❓

 

ですよね

 

あれから調べたんですけど

 

億子が言ってたとおり

「売ります」

「買います」

掲示板に

なにやらエスクローなる仕掛けがあるようです

 

例えば

億子「ビットコインを売ります」

ボク「ビットコインを買います」

の取引きが始まったとして

 

億子は

「お金をもらってからビットコインを送るね」

安全だけど

 

ボクは

「お金を振り込むのはいいけど

ちゃんとビットコインくれるの❓」

と考えたら怖くてお金を支払えない

 

ですよね?

 

そんな時に

エスクローの出番です❗

 

らしい…

 

なんでも

億子が掲示板に出している

ビットコインを売ります」

に対して

ボクが

ビットコインを買いますよ」

と申し込んだ時点で

億子のビットコイン

エスクローとやらに

ロックされるそうなんです

 

そして

 

億子はボクからの支払いが確認できたら

エスクローを開放する

 

さらに言えば

 

ボクの

「お金を払ったのにビットコインがもらえないかも」

という心配は

 

もし億子がエスクローを開放しなくても

運営(LocalBitcoinsさん)に

「お金を払ったのにビットコインをくれません」

という訴えを起こすことによって

運営さんがエスクロー

開放してくれるらしい

 

つまり

億子はお金だけ受け取ってビットコインを渡さない

ということができない仕組みのようですね

 

これは安全安心

エスクローってすごいねー😆

 

ということで

LocalBitcoinsの仕組みはわかりましたが

肝心の

tradeBTCの新メニューも同じ仕組みなのかな?

 

つづく

 

 

今日のHigh&Low結果です🙂

 

 

 

 

きょうはNOAHとBTC合わせて

 

+22,781円

 

の勝ち越し!!!

 

tradeBTCの登録方法についてはこちら⬇️

okuribito-noah.hatenablog.com

 

入金方法とボクの設定についてはこちら⬇️

okuribito-noah.hatenablog.com

 

  出金についてはこちら⬇️

okuribito-noah.hatenablog.com

 

💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰

 

登録するならこちらからお願いしますー😍

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

TradeBTC - Bitcoin's exchange space

 

💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰